2011年10月25日火曜日

『不思議な 世界』
 
耳が きこえにくくなった
日に よっては
ほとんど きこえない
家族の 声も
みなさんの 声も
テレビの 音も
人工呼吸器の 音も
伝の心の 音も
 
それなのに
セミの 声や
水の流れる 音や
今まで きいたことのない
音楽や
そして なぜか
三橋美智也さんの 古城が
きこえる
耳鳴りかな
 
見えている 世界は
現実なのに
きこえている 世界は
現実では ない
 
不思議な 世界だ
 
    (10月15日)
 

〈寄せていただいた感想から〉
井上先生 まわりの人には想像できないようなことが、井上先生の身体で起こっているのですね。指先の感覚のことも、胃ろうのこともそうでしたが、先生が伝えてくれることで、私たちが初めて分かる。 先生と一緒に、ALSという病気を疑似体験している……というと全くおこがましいけれど、人生の一部を共有して一緒に歩ませてもらっているような気持ちになることがあります。先生の耳に聞こえる音楽が、美しく心地よいものでありますように!(心配ないかもしれません、心の澄んだ人の耳は美しい音楽をキャッチして、それが心まで響くからです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿