2011年11月19日土曜日

『その後の その後の アサガオ』
私から 見えるとこでは
葉っぱも 枯れて
つるだけに
なってしまっている
 
それなのに
上では
まだ
花を 咲かせていると
妻が
写メで
知らせて くれる
 
小さな プランターの
数メートル 先で
 
10月22日
 
〈寄せていただいた感想から〉
朝顔は今も咲いているのですか?
植物の、命の力強さを感じます。
そして、奥さまの優しさと・・・!
 
『見知らぬ方から』
見知らぬ方から
詩集の 感想を
いただいた
 
妻に
ひさしぶりに
イイ顔で 笑ったねと
言われた
 
元気を いただきました
ありがとうございます
 
10月29日
 
〈寄せていただいた感想から〉
やっぱり先生の詩はすごいと思います!
それだけ人に影響を与えられるって本当にすごいと思います*
もっとたくさんの人に先生の詩を読んでほしいです。
 

『気力』
最初に 入院して
すぐに
看護師さんに
病気に 負けないという
気持ちを
持ち続けてくださいと
言われた
 
その時は
そんなの 当たり前だと
思っていた
 
でも
次々と
機能を 失っていく

そのことの 難しさを
感じています
 
11月5日
 
〈寄せていただいた感想から〉
う〜ん
こーゆう時なんて言ったらいいかよーわからんのやけど………
とりあえず励まします(笑)
俺は結構、難病系のドラマとか見るんやけど、やっぱり、あの病気と向き合ってる怖さ?みたいなんはその人にしかわからんのやろなぁ〜って思うねんなぁ。。。
でも、その人らってなんか1個ずっーと続けてるもんがあんねん!!
病気が進行して怖い日とかもずーっと。。。
それで他の人と繋がってんねん!
…で思ってんけど、先生には「詩」があるやん!
しかも、それ読んでくれる人がめーっちゃいるやん!?
やから、先生は1人じゃない!
みんながいるんやし大丈夫や!!!
………と、全く意味のわからん励ましの言葉でした(笑)
 

『売れっ子』
朝 8時半ごろ
家を 出て
 
先ず
内耳炎の 
治療の ために
耳鼻咽喉科へ
私が きこえない
話せないので
ドクターや 看護師さんが
たいへん
 
次に
皮膚科へ
昨年の 9月から
始まった
足の 治療ですが
ほぼ 終了とのこと
ほっ
 
最後は
胃ろうの 交換
あっさり 終わった
 
売れっ子タレントなみの
忙しさ
でも
私は 車椅子で
ねてる だけ
 
本当に 動いてくださった
ヘルパーさん
運転手さん
妻の 友人

みなさん
お疲れ様でした
 
お昼過ぎに
家に 戻りました
 
11月12日
 
〈寄せていただいた感想から〉
売れっ子さん、お疲れ様でした。なかなかお会いできませんが、先生のメールをみて
は、泣き笑いしています。ずっと売れっ子でいてくださいね。
先生フャイト!ご家族フャイト!私たちもフャイト!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿